舞洲クラフト館

よくあるご質問

舞洲クラフト館によくお問い合わせいただく内容を、Q&A形式でまとまております。
お問い合わせいただく前に、まずはこちらのQ&Aをご参照いただきますようお願いいたします。

陶芸教室は見学できますか?
休館日を除いて、10:30~13:00。14:00~16:30までいつでも見学できます。
陶芸体験は予約なしでも受講できますか?
定員に空きがあれば受講できますが、事前のご予約をお勧めします。
陶芸体験は初めてでも大丈夫ですか?
もちろん初めての方でも大丈夫です。専任講師が親切丁寧にご指導いたします。
陶芸体験は何歳から受講できますか?
体験内容により異なりますが、フィギュア作り体験とお絵かきマグ体験、缶バッジ体験は4歳から受講できます。
手びねり体験、絵付け体験は5歳から受講できます。
未就学児のみでのご参加はできません。保護者の方も一緒にご参加ください。
体験陶芸を受講する時はどんな服装が良いですか?
電動ろくろは泥がはねる場合がありますので、汚れても良い服装でお越しください。
また、ろくろペダルを操作するためスニーカーをお勧めします。
その他の体験プログラムもカジュアルな服装でお越しください。
陶芸体験で作った作品は持って帰れますか?
作品は乾燥後、窯で焼成するため完成までに約3ヵ月かかります。
ご自宅へ完成品の郵送をご希望される場合は別途送料がかかります。
舞洲クラフト館で食事はできますか?
館内にある「SHIMA CAFE」にて軽食をご用意しております。
詳しくはSHIMA CAFEのページをご覧ください。
舞洲クラフト館に駐車場はありますか?
最大10台まで駐車できます。(有料300円/台)
体験教室にご参加いただく方の駐車料金は体験代金に含まれております。
ペット(犬・猫)と一緒に体験教室に参加できますか?
  • ペット用のキャリーバッグ・キャリーケースをご利用いただければ一緒に体験していただけます。
    室内ではキャリーからは出さないようにしてください。
  • 動物が苦手なお客様もいらっしゃいますので、ご配慮をお願いいたします。
  • トイレの後始末は飼い主の責任で回収、処分をお願いいたします。
  • SHIMA CAFE店内はペットを連れてのご利用はお断りしております。
    テラス席はリードをしていただければご利用いただけます。